in situ

書きたい事を書くところ

友人が浮気した話

友人が浮気をしたらしい。 ほんの少し前まで酒を飲みながら下ネタ談義をしていたのに、急に真剣な顔をして言うものだから普段の雰囲気と違いすぎて衝撃を受けた。 相手は同じ会社の年下派遣社員。向こうからグイグイと迫られ、据え膳食わぬは男の恥といった…

「DIY」って奴は沼なんだぜ?

気温差が激しい今日この頃、早朝の換気による涼しい風と布団の温もりから動けなくなる、私です。 実は戸建購入を先送りにしました。ついては詳しい記事を後々記載すると思いますが、簡単に言うと「金銭事情」といった所で…。親身になって聞いてくださった工…

久しぶりに書く事、それと捨てたモノ・コト

四月というとは、私の業界では繁忙期では無いはずなのですが、新人研修の為に時間を貯蓄する為に残業をし、社長を筆頭にお偉い方の方針の設定によって新しい取り組みが実施され、何やかんやで忙しい時期です。

結婚は人生の墓場なのか

先日、友人が結婚式を挙げた。昔からある結婚式場で、今時の派手な装飾の式場と言うわけではなかったが、新婦が3回もドレスを着替えていたからそれなりの金額が掛かった式だった。

ファイナンシャルプランナーと話したよ

寒い日と暖かい日が入れ替わるように訪れるので少々体調の悪いこじまです。 家探しをしていく上で、住宅に関する金銭事情の他に、人生設計をしっかり考えたほうが良いとの事で、ファイナンシャルプランナー(以下FP)の方とお話をしました。 今回はお金につ…

「ひとり飯」について書いてみる

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 夜も暖かくなり、部屋着が長袖半ズボンになったこじまです。 今回ははてなのお題「ひとり飯」について書いていこうかと。

「ミニマリスト」について触れてみる

「ミニマリスト」という言葉をご存知ですか?近年、メディアやネットで話題になり爆発的に広まってきた言葉で、一度は目や耳にした事があると思います。 今回はその「ミニマリスト」について感じる事をつらつらと書いていこうと思います。

「ベビービョルン」のバウンサーをレビューする

『らんららら、らんららら、たねたねー。』 休日の朝は、息子と一緒に録画のNHK「いないいないばぁ」を観てる、こじまです。 この度、私の家で大活躍した子育てグッズ「バウンサー」が役目を終えそうなので、レビューをしようかと。

スニーカーについて語ってみる

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 気温が上がってきて、朝が心地の良い目ざめになりつつある、こじまです。 今回は、はてなのお題の「お気に入りのスニーカー」…では無く、「好きなスニーカー」について書いていこうかと。

ブログデザインを変更・カスタマイズしました

こじまです。 ブログ開設時から公式テーマでしたが、この度ブログデザインを変更し、カスタマイズしました。

家探し「ハウスメーカーを探す」

春眠暁を……の状態のこじまです。 日が沈むまでの時間が長くなり、気温も暖かくなってきました。 以前の『書き捨てる』でも一部書いた話題ですが、現在家探しをしています。現在アパート暮らしをしていて、地方都市の片隅ということで都心に比べると安いので…

携帯電話について語ってみる

特別お題「おもいでのケータイ」 はてなのお題が「携帯電話」と言うことで書いてみる。 私は中学時代から携帯電話を所有し、大手キャリアはau→Softbank→auと移ってきた。au→Softbankへと移行したのはiPhoneの登場だったが、iPhoneがauから発売するとauへと出…

声を大にして言えば。

『俺、ちっちゃい声でもの言う奴って、伝えたい事がないと思うねや。』 これはウルフルズのボーカリスト、トータス松本松本さんの名言。私がWEBで名言集を見た時に頭に刻まれた言葉だ。

結婚式に参加するということ

姉の結婚が決まった。近年、アラサーと呼ばれる年代に入り、焦りが見え始めていただけに、結婚が決まったことをとても嬉しそうに報告をしてきた。相手は年上の男性で、自分は知らなかったが交際一年を経てのゴールインということだそうだ。 連絡は簡素なもの…

真面目系クズについて考える

今、私が働いている会社ではある資格取得を推奨されている。仕事をしていく上で必ずしも必要な資格では無いが、資格を所持している社員は昇格の可能性が上がるというものだ。講習といった支援はなく、上司に教わる事などは出来ないが、会社から試験費用が出…

物欲の病なのか。

私はほぼ全ての支払いをクレジットカードで済ませている。食費や消耗品はもちろんの事、光熱費や通信費、娯楽施設や外食費用までもクレジットカードで支払っており、自分の気づかない内に引き落とされ、振込や支払いといった金銭のやり取りが無いので楽だ。

営業の力が決める

美肌の為に始めた3つの事

20半ばになり、「清潔感」という言葉に敏感になってきたコジマです。汚い肌よりも、美肌が好かれるのは当然の事で、第一印象を良くするためにも肌の清潔感は欠かせない。 前回のエントリーでは、保湿・美容成分が足りなかったスキンケアに、オールインワンゲ…

土地を相続する事

オールインワンゲル 「メディプラス」を買った話

20半ばで美肌を目指し始めたコジマです。肌年齢が現在いくつなのかは分かりませんが、毛穴が開きっぱなしで、荒れているので実年齢以上なのは確かです。

20半ば男が美肌を求めて

20半ばを過ぎて、見た目の成長は止まり、これから落下していくだけと思うと自分の賞味期限は過ぎたのかと思ってしまう毎日。ふと、自分の姿を鏡で写し、顔の細部まで観察する。10年前と比べ、肌質は落ち、乾燥とニキビ跡の目立つ20半ばの男の肌だ。別に他人…

書きたいことを書く

高校を卒業して、ダラダラと生活を続けてきて10年。18の頃よりも中身が成長したとは思えなく、周りの大学卒業組が大企業で働いている姿を見て自分とのギャップに嫉妬する毎日だ。 とはいえ、自分の生活に不満がある訳ではなく、交友関係や休日の過ごし方、食…

プロフィール

ブログを始めて1ヶ月(2017/3/26日現在) 経ったので、ブログ説明と自己紹介を書いてみる。※投稿時間はオプションで変更しています。